2021.5.26 02:27

「プロジェクトが大切」去就注目ムバッペ、PSGとの新契約締結を示唆?

「プロジェクトが大切」去就注目ムバッペ、PSGとの新契約締結を示唆?

「プロジェクトが大切」去就注目ムバッペ、PSGとの新契約締結を示唆?

「プロジェクトが大切」去就注目ムバッペ、PSGとの新契約締結を示唆?【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)のキリアン・ムバッペは、クラブと新契約を結ぶことを示唆した。

 2017年のPSG加入以降、センセーショナルな活躍を続けるムバッペ。これを受け、Rマドリードやリバプールなどからの興味が報じられる中、クラブとの契約は2022年夏までと満了まで間もなく12カ月になることから、その去就には大きな注目が集まっている。

 加入4シーズン目にして初めてリーグ・アンのタイトルを逃すも、プレイヤー・オブ・ザ・シーズンに選出されたムバッペは、23日のブレスト戦の後に「クラブと強いつながりがあることをみんなが知っているはず。ここに来たとき、僕は価値のある選手ではなかったから、彼らには本当に感謝している」と話し、まだまだPSGでキャリアを続ける可能性があることを示した。

 「僕が望んでいるものは勝利だけで、ここには確かなプロジェクトがある。これが最も大切なことだ。僕はフットボールのために生きているから、スポーツ面のプロジェクトがとても大切なんだ。毎年チャンピオンズリーグで優勝できるクラブは1つだけだけど、勝ちたいと考えるチームにいるというように感じる必要があると思う」

 「僕たちはこれからクラブと話し合う。いずれにしても、僕はこのクラブでハッピーだ。みんなが僕の答えを待っていることを理解しているけど、順序立てやっていきたいね」

 なお、ムバッペ同様に去就が注目されていたネイマールは、先日に2025年までの新契約を締結していた。(Goal.com)