2021.5.18 21:58

ハーランド&ムバッペに期待するC・ロナウド、考える「真の最高の選手」の条件は?

ハーランド&ムバッペに期待するC・ロナウド、考える「真の最高の選手」の条件は?

 ユベントスのクリスティアーノ・ロナウドは、次世代のスター候補キリアン・ムバッペとアーリング・ハーランドについて語った。

 2008年から10年間にわたり、リオネル・メッシとともに世界最高の選手に贈られるバロンドールを独占してきたC・ロナウド。36歳になった今でもセリエA得点ランキングで首位を走るなど衰えることなく、フットボール界のトップを走り続けている。

 そんな歴代最高峰の選手が、次世代を担うであろうムバッペ(パリサンジェルマン)やハーランド(ドルトムント)について言及。『LiveScore』では、「どっちがベストになるであろうと言うために、どちらか1人を選ぶことは難しい。しかし、ハーランドやムバッペのような次世代の若手選手を目にすることは楽しみだ」と話し、最高の選手に求められるものについて続けた。

 「一部の選手は1年や2年なら最高のシーズンを送れるだろうが、真の最高の選手は何年にもわたって最高のシーズンを送る選手だ。もちろん、簡単なことではない。とても多くのハードワークやコミットメントが必要だ」

 また、先日にはユベントスで史上最速で100ゴールをマークしたC・ロナウドは、自身の名前が後世に残るだけの活躍を残したいと語った。

 「最高の選手の1人であるということ、ハードワークを続け、常に自身のチームを助けるために全力だったこと。そして、フットボールの歴史の一部として記憶されることを願っている」(Goal.com)