2021.5.26 05:03(1/2ページ)

星野源、プロポーズは「結婚してください」新垣結衣と結婚発表後初の公の場で明かした

星野源、プロポーズは「結婚してください」新垣結衣と結婚発表後初の公の場で明かした

報道陣から祝福され、「PECCORI(ぺっこり)」と書かれた、ずん・飯尾のTシャツで感謝を表した星野=東京・有楽町(撮影・福島範和)

報道陣から祝福され、「PECCORI(ぺっこり)」と書かれた、ずん・飯尾のTシャツで感謝を表した星野=東京・有楽町(撮影・福島範和)【拡大】

その他の写真(1/4枚)

 俳優でシンガー・ソングライター、星野源(40)が25日、自身の冠ラジオ番組に出演するため東京都内のスタジオを訪れ、19日に女優、新垣結衣(32)との結婚を発表後初めて公の場に姿を見せた。集まった約50人の報道陣の取材に応じ、「だんだん(結婚の)実感が沸いてきました」と心境を吐露。気になるプロポーズの言葉は「とても普通で。結婚してくださいと」と照れながら明かした。

 日本中を驚かせた“逃げ恥婚”から1週間、星野が初めて肉声で喜びを口にした。

 ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・0)に生出演するため、午後11時に東京都内のスタジオを訪れた星野は、集まった報道陣を見て「うわ~、すごい」と驚きの表情。そのまま取材に応じ、「いろいろなお世話になった方に連絡をさせていただいたりとか、たくさんの方からメッセージをいただいて、返信をしていたらあっという間に1週間経って。やっときょう落ち着いた感じでホッとしております」と現在の心境を語った。

 結婚の実感を聞かれると「まだ一緒に住めてはいないですけど、たくさんの方に祝っていただいて、だんだん実感が沸いてきました」。婚姻届の提出については「実はまだ全然決められてなくて」としながら、「自分もお仕事でバタバタしていますので、落ち着いたら時期をみていろいろと始めていきたいと思います」と話した。

【続きを読む】