2020.3.17 17:27

新型コロナ感染のルガーニ、ユベントスTVで元気な姿見せる

新型コロナ感染のルガーニ、ユベントスTVで元気な姿見せる

新型コロナ感染のルガーニ、ユベントスTVで元気な姿見せる

新型コロナ感染のルガーニ、ユベントスTVで元気な姿見せる【拡大】

 新型コロナウイルスの感染が確認されたユベントスDFダニエレ・ルガーニが、クラブ公式チャンネル『Juventus TV』で元気な姿を見せた。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。中でもイタリアでは感染者が2万人を超え、死者は直近4日間で倍となる2000人に到達。すでに非常事態宣言も発表されており、ロンバルディア州が閉鎖されるなど、深刻な事態となっている。

 サッカー界にも大きな影響を与えており、セリエAは4月3日までの中断が決定済み。しかし、サンプドリアやフィオレンティナなど、トップチームの選手にも感染が発覚し、収束する見込みは未だ立っていない。

 そんな中、セリエA選手として初めて感染が確認されて状態が心配されていたルガーニだが、クラブ公式チャンネルで元気な姿を見せている。

 「僕は元気だよ。ずっと、すこぶる元気だった。僕らの環境の中では初の感染だったけど、幸運だった。意識を高めることに役立ったと願っているよ」

 「受け取ったメッセージには感謝している。すべての人に感謝だよ。僕は元気だ。安心して欲しい。僕らはこの状況を克服するんだ」

 そして「『Netflix』は見尽くしたよ。今はハリー・ポッターを英語で読んでいるんだ。英語の勉強をしたいからね」と自宅で安静にしつつ、楽しみを見つけていることを明かした。(Goal.com)