2020.3.17 16:03

アヤックス19歳右SB、バイエルンの試合観戦に「チェックしとくのも悪くないかと」

アヤックス19歳右SB、バイエルンの試合観戦に「チェックしとくのも悪くないかと」

アヤックス19歳右SB、バイエルンの試合観戦について「チェックしとくのも悪くないかと」 昨夏にトップチーム昇格

アヤックス19歳右SB、バイエルンの試合観戦について「チェックしとくのも悪くないかと」 昨夏にトップチーム昇格【拡大】

 アヤックスでプレーするアメリカ代表DFセルジーニョ・デストは、Bミュンヘン移籍が近づいているのかもしれない。バイエルンの試合を観戦したことを『Ajax Life』で明かした。

 現在19歳デストは昨夏にアヤックス2軍から引き上げられたオランダ生まれの右サイドバック。トップチームでの初シーズンながらここまで公式戦35試合(2ゴール6アシスト)に出場するなどレギュラーを張り、バイエルンなど他クラブからの興味が伝えられ始めている。

 そんなデストだが、先月5日に行われたDFBポカール・ラウンド16、バイエルン対ホッフェンハイム(4-3)をバイエルン本拠地のアリアンツ・アレーナで観戦。本人はそれについて「そこにいた主な理由はそこに親戚がいるから」と前置きすると、次のように続けた。

 「バイエルンが本当に関心を持ってくれているのなら、どういった風に動くクラブなのか少し知りたいものだよ。だからチェックしとくのも悪くないかなと。でも報じられていたようにバイエルンに招待されていたわけではないよ。それだけの話さ」

 なお、バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)は以前、デストについてのコメントを控えていた。Rマドリードから今季終了までのレンタルでスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラを加えているバイエルンだが、来シーズンに向けてデストの獲得に動き出すことはあるのだろうか。(Goal.com)