2019.8.21 19:21

デンベレ、バルサ退団はなしか 代理人「1000%残留」

デンベレ、バルサ退団はなしか 代理人「1000%残留」

デンベレ、バルサ退団はなしか 代理人「1000%残留」

デンベレ、バルサ退団はなしか 代理人「1000%残留」【拡大】

 バルセロナに所属するMFウスマン・デンベレの代理人が、同選手の残留を強調している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 2017年夏にバルセロナに入団し、その才能の片りんを見せ続けているデンベレ。しかし、定位置をつかむことはできておらず、伝えられる素行の悪さも相まって退団の可能性も議論されてきた。

 また、シーズン開幕直後の先日には大腿二頭筋を負傷したことが発表。約5カ月の離脱を強いられることとなり、出鼻をくじかれている。それでも、同選手の代理人であるムサ・シソコ氏は、退団の可能性を否定している。

 「どんな時でも、デンベレがバルセロナを離れる計画を立てることはない。彼はクラブで完全に良好であり、長期間とどまることを決心した」

 「いくつかの欧州の有力クラブからの打診があるが、デンベレは残りたがっている。彼はすでにすべての中で最大のところにいるんだ」

 また、素行不良が問題視されることなるデンベレだが、シソコ氏はそのことも「根拠がない」として切り捨てた。

 「根拠のない論争が彼のイメージを傷つけようとする。だが、彼らが影響を与えることはない。加えて、彼が移籍の可能性についての憶測に影響されることもない」

 「ウスマンはバルセロナの選手であり、1000%残留する。クラブカラーを尊重するという確固たる意志を持ってね」(Goal.com)