2019.7.21 18:26

バイエルン・チアゴ、移籍噂のベイルを歓迎「来たいならウェルカム」

バイエルン・チアゴ、移籍噂のベイルを歓迎「来たいならウェルカム」

バイエルン・チアゴ、移籍噂のベイルを歓迎「来たいならウェルカム」

バイエルン・チアゴ、移籍噂のベイルを歓迎「来たいならウェルカム」【拡大】

 BミュンヘンのMFチアゴ・アルカンタラは、ガレス・ベイル加入の可能性について前向きに語っている。

 ベイルは昨シーズン、ジネディーヌ・ジダン監督就任以降は出場機会が限られ、今夏の退団が濃厚とみられている。新天地には古巣のトットナムや、アリエン・ロッベンとフランク・リベリが退団したBミュンヘンが候補として挙がっていた。

 Rマドリード戦前の会見では、ニコ・コバチ監督がベイル加入の可能性について「ない」と除外していたが、チアゴは違うようだ。

 「とてもシンプルだよ。僕にとって、バイエルンのようなトップクラブで貢献したいと考えるトッププレイヤーはみんな歓迎する。彼にもドアは開かれている。ロッベン、リベリ、ベイルはポジションも似ている。そして、僕らは2人の歴史的な選手を失ったんだ。ベイルが来たいというなら、ここでは歓迎されるよ」

 なお、両チームは20日にインターナショナルチャンピオンズリーグ(ICC)2019で対戦し、バイエルンが3-1で勝利した。ベイルはメンバー外となっており、試合後にはジダン監督がその理由を「退団が非常に近づいている」ためであると明言。渦中のウェールズ代表MFの新天地発表が待たれている。(Goal.com)