2019.7.21 12:22

酒井高徳にJリーグ復帰の可能性 独メディアは神戸行きを報道

酒井高徳にJリーグ復帰の可能性 独メディアは神戸行きを報道

特集:
酒井高徳
酒井高徳にJリーグ復帰の可能性 独メディアは神戸行きを報道

酒井高徳にJリーグ復帰の可能性 独メディアは神戸行きを報道【拡大】

 ハンブルガーSVの元日本代表DF酒井高徳は今夏、クラブを去る可能性が高いと見られている。

 先日、酒井に対して1部昇格のパーダーボルンや大迫勇也が所属しているブレーメンが関心を示していると伝えられていたが、ここに来てJリーグ復帰の可能性が浮上しているようだ。

 ドイツメディア『ビルト』は酒井に動向について「サカイには日本に戻るという選択肢もあるようだ。ポルディ(ルーカス・ポドルスキ)と(トルステン)フィンク監督のいる神戸へ行くことになるかもしれない」と伝えている。

 ハンブルガーSVとは2020年まで契約を残している酒井高徳。18-19シーズンのブンデスリーガ2部最終節、デュイスブルク戦は3-0で勝利したが1部昇格を逃したこともあり、酒井はサポーターから大ブーイングを受けた。この試合が酒井にとってそのままハンブルガーSVでの最終戦となる可能性が高いようだ。

 果たして新シーズン酒井はどのチームへ新天地を求めるのか。ドイツの他のチームか、それともJリーグ復帰を決断するのか。その動きは間もなく決着となりそうだ。(Goal.com)