2019.7.17 07:50

PSGが今夏3人目の補強に成功 ドルトムントで活躍したディアロを獲得

PSGが今夏3人目の補強に成功 ドルトムントで活躍したディアロを獲得

PSGが今夏3人目の補強に成功 ドルトムントで活躍したディアロを獲得

PSGが今夏3人目の補強に成功 ドルトムントで活躍したディアロを獲得【拡大】

 パリサンジェルマンは、ドルトムントからDFアブドゥ・ディアロを獲得したことを発表した。

 2018年夏にマインツからドルトムントに加入したディアロは、全公式戦38試合に出場するなどBミュンヘンとの優勝争いを演じたチームに大きく貢献。この活躍を受け、モナコのアカデミー出身の同選手に対して古巣のライバルであるPSGが強い関心を寄せており、選手自身も新しいチャレンジを求めていると考えられていた。

 そして16日、PSGはドルトムントに3200万ユーロ(約39億円)を支払うことでディアロの獲得を発表。リーグ・アン王者と5年契約を締結した23歳のフランス人DFは「パリサンジェルマンのような権威のあるクラブの一員になれたことはとても名誉なこと。いつもパリのプロジェクトは魅力がある言ってきたし、僕のキャリアにとって重要なステップになる」と移籍が決まった喜びを語っている。

 ドルトムントで活躍したディアロは、チアゴ・シウバとマルキーニョス、さらにティロ・ケーラーやプレスネル・キンペンベとともに悲願のチャンピオンズリーグ制覇を目指すPSGにとってCBの重要なオプションになりそうだ。

 なお、PSGにとってディアロは、マンチェスターUからフリーで加入したアンデル・エレーラ、セビリアのパブロ・サラビアに次ぐ、今夏3人目の新戦力となる。(Goal.com)