2019.6.15 19:55

フランクフルト、セルビアの新星ヨヴェリッチを獲得

フランクフルト、セルビアの新星ヨヴェリッチを獲得

フランクフルト、セルビアの新星ヨヴェリッチを獲得

フランクフルト、セルビアの新星ヨヴェリッチを獲得【拡大】

 セルビアの新星がフランクフルトに加わることになった。

 今夏の移籍市場で、フランクフルトはセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチをRマドリードに売却。その穴埋め役確保に動いていたフランクフルトは現地時間14日、レッドスター・ベオグラード(ツルヴェナ・ズヴェズダ)のU-21セルビア代表FWデヤン・ヨヴェリッチと5年契約で獲得に至ったと発表した。

 1999年生まれ、現在19歳のヨヴェリッチは16-17シーズンにトップ昇格。今シーズンはセルビアリーグで17試合8ゴールの成績を残しており、UEFAチャンピオンズリーグでも今季はナポリ戦、パリサンジェルマン戦の2試合に出場した。

 アンダー世代からヨヴェリッチはセルビア代表で主軸を務めてきたこともあり、母国セルビアでは文字通り“ヨヴィッチの後継者”という評価を得ていた。

 フランクフルト幹部のフレディ・ボビッチ氏はヨヴェリッチについて「彼はゴール前での得点力はもちろんだが、決定機創出など豊かな才能を備えている」とクラブ公式メディアを通して語っている。

 フランクフルトは21歳FWヨヴィッチを放出したが、その穴埋め役は同胞セルビアの2歳年下ヨヴェリッチが務めることになった。(Goal.com)