2019.2.25 02:45

好調フランクフルト止まらず 長谷部がハノーバー・浅野&原口との日本人対決制す

好調フランクフルト止まらず 長谷部がハノーバー・浅野&原口との日本人対決制す

特集:
浅野拓磨
原口元気
好調フランクフルト止まらず 長谷部がハノーバー・浅野&原口との日本人対決制す

好調フランクフルト止まらず 長谷部がハノーバー・浅野&原口との日本人対決制す【拡大】

 ブンデスリーガ第23節が24日に行われ、ハノーバーとフランクフルトが対戦した。

 ハノーバーは浅野拓磨と原口元気が揃って先発。フランクフルトもアームバンドを巻いた長谷部誠が中盤でスタメン入りし、日本人対決が実現した。

 試合は状態の良いフランクフルトが押し気味で進める。開始早々、ルカ・ヨヴィッチが完璧にラインブレイクでGKと1対1の決定機を迎えるが、ループシュートはGKミヒャエル・エッサーにキャッチされる。

 さらに今度はエッサーの飛び出しのミスからチャンスを作るが、無人のゴール前へ送ったクロスは守備陣が懸命にクリアし、ハノーバーは事なきを得る。

 なおも次々とチャンスを生み出すのはフランクフルト。ミドルレンジでヨヴィッチがシュートを放った直後には、カウンターからアンテ・レビッチのスルーパスに抜け出す。しかしこれもエッサーがしのぎ、均衡は保たれる。

 後半に入っても耐えしのぐ時間が続くハノーバーだったが、ついに決壊。ヨヴィッチのスルーパスに抜け出したレビッチがしっかりと左足で流し込み、フランクフルトが先制する。

 さらに63分、左サイドからフィリップ・コスティッチのクロスにフリーで合わせたのはヨヴィッチ。再三決定機を外してきたエースがしっかりと頭で沈め、追加点を奪って勝敗は決定的に。終了間際にもカウンターからコスティッチが強烈な左足でネットを揺らし、フランクフルトが3-0と完勝を収めている。この結果、フランクフルトは暫定ながら6位に浮上した。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 好調フランクフルト止まらず 長谷部がハノーバー・浅野&原口との日本人対決制す