2019.2.7 08:18

原口元気、香川の代表復帰に期待「戻ってきたら大きな役割を果たす」

原口元気、香川の代表復帰に期待「戻ってきたら大きな役割を果たす」

特集:
アジアカップ2019
原口元気
原口元気、香川の代表復帰に期待「戻ってきたら大きな役割を果たす」

原口元気、香川の代表復帰に期待「戻ってきたら大きな役割を果たす」【拡大】

 ドイツ『シュポルトバッザー』のインタビューに応じた原口元気は、ハノーバーが移籍市場最終日に獲得に乗り出していた香川真司について語った。

 インタビューではベシクタシュに向かうことになった香川についての質問が飛んだ。ハノーバーが移籍市場最終日に同選手の獲得に乗り出したことは、ホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)によって明らかにされている。しかし、原口は獲得を逃したことについては触れずにこのように語った。

 「真司くんは最高の日本人選手の1人です。アジアカップに参加できなかったのはドルトムントで出場していなかったから。これからまた以前の調子を取り戻せば、また代表でも力になってくれるはずです。戻ってきたら大きな役割を果たすと信じています」

 一方で、原口が“手本”としている日本人選手は別にいる。かつてハノーバーでプレーし、現在はセレッソ大阪で活躍する清武弘嗣だ。

 「こんな状況なので、最高のパフォーマンスを見せたいし、そうしなければいけないと感じています。特に、僕自身も前半戦には満足していませんので。後半戦はチームの助けになるように頑張りたいです。以前ハノーバーにいた日本人選手の清武弘嗣を参考にしたいですね。彼は常にチームを引っ張っていました。僕もそのような役割を、責任を持って担うつもりです」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 原口元気、香川の代表復帰に期待「戻ってきたら大きな役割を果たす」