2018.12.31 11:41

N・ミュラーが原口&浅野の同僚に フランクフルトからハノーバーへ期限付き移籍

N・ミュラーが原口&浅野の同僚に フランクフルトからハノーバーへ期限付き移籍

特集:
浅野拓磨
原口元気
N・ミュラーが原口&浅野の同僚に フランクフルトからハノーバーへ期限付き移籍

N・ミュラーが原口&浅野の同僚に フランクフルトからハノーバーへ期限付き移籍【拡大】

 ハノーバーがフランクフルトから元ドイツ代表FWニコライ・ミュラーを半年間のレンタルで獲得した。

 ハノーバーは現在17試合を消化し17位の降格圏に沈んでおり、得点はわずか17ゴールと深刻な決定力不足に陥っている。そこで攻撃面のテコ入れを目指す同クラブは、フランクフルトFWニコライ・ミュラーを半年間の期限付き移籍で獲得する運びとなった。N・ミュラーはこれで長谷部誠のチームメイトから、ハノーバーに所属する原口元気&浅野拓磨の同僚としてプレーすることになった。

 ハノーバーの幹部ホルスト・ヘルト氏もチームの公式メディアを通し「ニコライはFWとしてさまざまな攻撃的なポジションをこなす。彼はブンデスリーガでこれまで結果を残してきた。きっとハノーバーでもしっかり仕事をしてくれるはずだ」と新戦力に期待を寄せている。

 N・ミュラーは昨季ハンブルガーSVに所属し、開幕戦のアウクスブルク戦でゴールを決めたものの、ゴールセレブレーションでひざのじん帯を断裂。全治7カ月の負傷を負ったことでも注目を集めた。

 今シーズン、フランクフルトではFWルカ・ヨヴィッチの大ブレイクもあり、N・ミュラーはここまでリーグ戦7試合2ゴールの成績に留まっていた。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. N・ミュラーが原口&浅野の同僚に フランクフルトからハノーバーへ期限付き移籍