2018.12.16 02:26

浅野&原口先発のハノーバー、バイエルンに手も足も出ず…4失点完敗

浅野&原口先発のハノーバー、バイエルンに手も足も出ず…4失点完敗

特集:
浅野拓磨
原口元気
浅野&原口先発のハノーバー、バイエルンに手も足も出ず…4失点完敗

浅野&原口先発のハノーバー、バイエルンに手も足も出ず…4失点完敗【拡大】

 ブンデスリーガ第15節が15日に行われ、ハノーバーとBミュンヘンが対戦した。

 ハノーバーの浅野拓磨と原口元気はともに先発。原口は右のウィングバック、浅野はその一列前の右サイドのMFとしてスタメンに入った。

 しかし、試合は立ち上がりからバイエルンペース。開始2分、ゴール前のこぼれ球を最後はヨシュア・キミッヒがボレーでゴール左隅に流し込み、あっという間に先制に成功する。

 なおもバイエルンは猛攻を仕掛ける。ハノーバーから簡単にボールを奪い、次々とシュートチャンスを作ると、29分にはコーナーキックをクリアされたところを、ダヴィド・アラバが左足のダイレクトで弾丸ミドルを突き刺し、リードを広げる。

 バイエルンはセカンドボールをほとんどマイボールにし、ハノーバーは自分たちの時間帯を全く作り出せない。

 後半に入ってもペースは変わらない。53分には右サイドからキミッヒの折り返しにセルジュ・ニャブリが粘って押し込み3点目。62分にはキミッヒのクロスにロベルト・レヴァンドフスキが頭で叩き、リードは4点に広がる。

 結局、バイエルンが4-0で勝利。浅野は63分に途中交代、原口はフル出場となった。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 浅野&原口先発のハノーバー、バイエルンに手も足も出ず…4失点完敗