2018.12.10 00:02

ミラン、1月加入の“ネクスト・カカ”が合流へ「歴史を重視して選んだ」

ミラン、1月加入の“ネクスト・カカ”が合流へ「歴史を重視して選んだ」

ミラン、1月加入の“ネクスト・カカ”が合流へ「歴史を重視して選んだんだ」

ミラン、1月加入の“ネクスト・カカ”が合流へ「歴史を重視して選んだんだ」【拡大】

 ACミラン移籍が予定されているフラメンゴのMFルーカス・パケタが、チームに合流することになるようだ。

 ルーカス・パケタは21歳の攻撃的MF。今シーズンのリーグ戦では10ゴールを記録し、9月にはブラジル代表にも選出された。“ネクスト・カカ”とも評される新星には、パリサンジェルマンやバルセロナなど多くのビッグクラブが獲得に動いていたが、争奪戦はカカ氏もプレーしたACミランが制し、来年1月に加入することが決まっている。

 期待の新星は、8日にリオ・デ・ジャネイロからACミランに向けて出発。9日に経由地のリスボンへと到着すると、「ここに来られて嬉しいよ。歴史を重視してACミランを選んだんだ」と『スカイスポーツ』でイタリアの強豪への加入を喜んでいる。

 パケタは9日夜にサンシーロで行われるトリノ戦を観戦予定。その後メディカルチェックを受けるという。1月に正式加入となるため、年内の試合には出場できないが、新天地での練習には合流するようだ。

 来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指すACミランは現在4位。負傷者も続出する中、21歳の新星は大先輩のように“ロッソネリ”のレジェンドになることができるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ミラン、1月加入の“ネクスト・カカ”が合流へ「歴史を重視して選んだ」