2018.7.11 11:03

PSG加入のブッフォン、ネイマールに同情 W杯早期敗退「困難な時期を…」

PSG加入のブッフォン、ネイマールに同情 W杯早期敗退「困難な時期を…」

PSG加入のブッフォン、ネイマールに同情 W杯早期敗退「困難な時期を…」

PSG加入のブッフォン、ネイマールに同情 W杯早期敗退「困難な時期を…」【拡大】

 9日にパリサンジェルマン(PSG)の入団会見に臨んだGKジャンルイジ・ブッフォンが、同僚となるネイマールとブレーズ・マテュイディについて語った。スペイン『アス』が伝えている。

 「ここにいられること、非常に嬉しいよ。この新しい冒険についてとても興奮している」

 そう語ったブッフォンは、40歳にして17年間所属したユベントスを離れ、パリの地を求めた。決断に至るまでにフランス代表MFブレーズ・マテュイディの助言があったことを明かした。

 「ブレーズは特別だよ。私たちの間には特別な愛情があり、とても強い共感がある。彼は私に来てほしいと言ってくれて、パリには僕のような人が必要だと言ってくれたんだ」

 40歳になろうとも「競争と挑戦が好き」と語るイタリアの名手は、「僕のキャリアにおいて、全力を尽くし、トップになれるよう努力していきたい。もう40歳だけど、体調を整えて体が許せるまでプレーしたい」と意気込んだ。

 また、PSGで同僚となるブラジル代表のネイマールについては「彼は今、キャリアで困難な時期を過ごしていると思う」とW杯で早期敗退を喫したことに同情。それでも「ネイマールのようなチャンピオンは学ぶことができる。彼はより多くの欲望とともに戻ってくるだろう」と期待を込めている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSG加入のブッフォン、ネイマールに同情 W杯早期敗退「困難な時期を…」