2018.7.10 13:19

メッシがタイ洞窟で遭難した少年らにメッセージ「みんな一緒ならすべて可能だ」

メッシがタイ洞窟で遭難した少年らにメッセージ「みんな一緒ならすべて可能だ」

 タイ北部のタムルアン洞窟で約2週間以上サッカーチームの少年13人が閉じ込められている事故は、8人が救出され、残すところ5人の救助が待たれている。今回の事故を受けてユニセフの親善大使を務めるアルゼンチン代表のリオネル・メッシが、動画で少年たちへメッセージを送った。

 メッシは動画メッセージで「みんな一緒なら、すべてが可能だ」とエールを送っている。

 その他には、元ブラジル代表のロナウド氏は「サッカー界は、あの子たちをあの場所から脱出させる方法を誰かが見いだせるよう願っている」とコメント。

 FIFA(国際サッカー連盟)のジャンニ・インファンティーノ会長も、タイサッカー協会の会長宛に「少年らが家族との再会を果たすことができて旅行が可能な体調に戻れば、FIFAは喜んで彼らをロシア・ワールドカップの決勝戦にゲストとして招待する」という書簡を送ったことを明かした。

 そして同会長は「決勝戦で会えることを心から願っている。間違いなく交流と祝賀の素晴らしい瞬間になると思う」と続けた。

 これを受けてタイサッカー協会は「少年たちの身体的、精神的な健康状態を最優先に考えなければならない。しかし、インファンティノ氏の招待を我々は非常に光栄に思っている」とコメントしていた。

 無事救出され、少年たちがモスクワでのロシアW杯決勝を観戦することができるか。まずは無事に救出されることを願ってやまない。

(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. メッシがタイ洞窟で遭難した少年らにメッセージ「みんな一緒ならすべて可能だ」