2018.6.14 20:58

ヘ・イ・イ、なぜ中国の特別なフットボーラーとなったのか

ヘ・イ・イ、なぜ中国の特別なフットボーラーとなったのか

ヘ・イ・イ、なぜ中国の特別なフットボーラーとなったのか

ヘ・イ・イ、なぜ中国の特別なフットボーラーとなったのか【拡大】

 耐えるべきタイミング知っており、逆境に立ち向かう気持ちを持っていることは、“王者”の資質である。

 ヘ・イ・イは、そのようなものを持ち合わせている男である。身体的な制限がありながらも、ピッチ上での彼は限界を感じさせない。

 この中国人選手は、決して諦めることない精神を有しており、世界中で敬愛されている。

 現在21歳のヘ・イ・イは、12歳の時に骨肉腫という小児の骨に発生するガンを患うことになった。左下肢の切断手術を受けることになった彼だが、成長し続けて才能を花開かせることになる。

 ヘ・イ・イに対し、世界は大きな印象を抱き、昨年にはウェスト・ハムの練習場に招待された。そして、伝説的な指揮官であるマルチェロ・リッピとの面会も果たしている。そして彼は、2015年に中国でパラリンピックの王者となった。

 『Clear Men』は彼のことを“王者”と呼びたい。そして、それはなぜなのかも説明できる。

 ヘ・イ・イは、最近公開された『Clear shampoo for Men』のコマーシャルで紹介されている。彼は障害を抱えながらもピッチ上では相手DFと疾走し、見事にGKを打ち破るシュートを決めてみせる。また、試合のスピードにも対応し、ハイジャンプからのヘディングすら厭わない。松葉杖さえもうまく活用するのだ。

 彼の強靭な心と不屈の精神を我々は目にすることができる。障害を抱えた人に対する固定観念のようなものを打ち破ってみせるだろう。

 縄跳びや水泳もできるヘ・イ・イは、ときとして障害を抱えていることを人々に忘れさせてしまう。

 そして大きなメッセージは、ヘ・イ・イから不屈の精神ということの意味を知ることができるということだ。目の前にある障害が何であろうと、対応力と実行力により自身の持つ可能性を引き出すことができることを学ばなければならない。

 そう、まるでクリスティアーノ・ロナウドのように。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ヘ・イ・イ、なぜ中国の特別なフットボーラーとなったのか