2018.6.12 00:44

日本代表・岡崎、昨年9月以来の先発出場が濃厚「W杯へのヒントになるようなプレーを」

日本代表・岡崎、昨年9月以来の先発出場が濃厚「W杯へのヒントになるようなプレーを」

特集:
西野JAPAN
岡崎慎司
練習に臨む長友と岡崎=オーストリア・インスブルック (撮影・中井誠)

練習に臨む長友と岡崎=オーストリア・インスブルック (撮影・中井誠)【拡大】

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会を控える日本代表は12日午後3時5分(日本時間午後10時5分)から、オーストリアのインスブルックでパラグアイ代表との国際親善試合に臨む。チームは11日、本大会前最後の強化試合へ向け試合会場で冒頭以外を非公開として最終調整し、戦術を確認した。

 昨年9月以来となる先発出場が濃厚な岡崎は「代表で出る喜びを感じながら、W杯へのヒントになるようなプレーをしたい」と意気込んだ。右膝や左足首は万全ではないが「ガーナ戦からは、だいぶ良くなっている。そこは気にしていない」と不安を打ち消した。

 ワントップとして攻撃を引っ張る立場になる。「点も取りたい。チームにとって、それが一番いいきっかけになる」と、何よりゴールを目指す姿勢を示した。(共同)

代表メンバーへ試合日程へ組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 日本代表・岡崎、昨年9月以来の先発出場が濃厚「W杯へのヒントになるようなプレーを」