2018.6.11 11:32

元日本代表、高原が1次リーグ全敗予想「現実問題これはあり得る」

元日本代表、高原が1次リーグ全敗予想「現実問題これはあり得る」

高原直泰

高原直泰【拡大】

 元サッカー日本代表の高原直泰(39)=沖縄SV=が10日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS3時間SP」(後7・0)に出演。ワールドカップ(W杯)ロシア大会を控えた日本代表の1次リーグについて「3戦全敗」と“ガチ予想”した。

 高原は共演した元日本代表のメンバーらが「2勝1分」「1勝2分」などと予想する中、唯一「3戦全敗」と予想。この“ガチ予想”にスタジオは静まり返り、微妙な空気が流れた。共演者の中で高原以外に3戦中いずれかを「負け」と予想したのは田中マルクス闘莉王(とぅーりお、37)=京都。闘莉王はコロンビアに敗れると予想し、「簡単じゃない。このグループの中で一番強い」とコメントした。

 MCを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(55)は高原が唯一セネガル戦に負けを付けていることを指摘。高原は苦笑いしながら「厳しめですね」と話し、「いい意味でこの予想を裏切ってほしい」と期待をこめての予想であると主張した。しかし、「気持ちは予選突破してほしい」としつつも「ただ現実問題これはあり得る」との考えは崩さなかった。

 高原以外の出演者は札幌・小野伸二(38)と熊本・巻誠一郎(37)が「2勝1分」、札幌・稲本潤一(38)、鳥取の代表取締役GM岡野雅行氏(45)、鈴木隆行氏(42)は「1勝2分」、闘莉王は「1勝1分1敗」と予想した。

 H組の日本は19日にコロンビア、24日にセネガル、28日にポーランドと対戦する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 元日本代表、高原が1次リーグ全敗予想「現実問題これはあり得る」