2017.12.7 21:20

阪口、勝利を渇望「結果が出てないし、ただただ勝ちたい」

阪口、勝利を渇望「結果が出てないし、ただただ勝ちたい」

東アジアE-1選手権に向けて調整する阪口=フクアリ

東アジアE-1選手権に向けて調整する阪口=フクアリ【拡大】

 サッカーの東アジアE-1選手権は8日、千葉・フクダ電子アリーナで行われる女子の2試合で開幕し、日本代表「なでしこジャパン」は午後6時55分から韓国と対戦する。もう1試合は中国-北朝鮮。日本は7日、試合会場で最終調整を行い、冒頭はパスなど基礎練習で体を温め、その後は非公開で戦術を確認した。

 高倉監督就任後初の公式大会となるなでしこジャパンは、初タイトルに挑む。大黒柱の阪口(日テレ)は「あまり結果が出てないし、ただただ勝ちたい。チームとしてタイトルを取りたい」と好成績を渇望していた。

 今大会はワールドカップ(W杯)予選を兼ねる来年4月のアジア・カップの前哨戦とも言える。30歳のMFは「欧州勢よりやりづらい部分が多いが、自分たちのサッカーをしたい」と意気込んだ。

試合日程へ代表メンバーへ

  • 東アジアE-1選手権に向けて調整する岩渕(右)=フクアリ
  • 東アジアE-1選手権に向けた練習で指示を出す高倉監督(右端)=フクアリ
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 阪口、勝利を渇望「結果が出てないし、ただただ勝ちたい」