2019.3.15 09:12

レッズがサンウルブズ戦前日練習、CTBケレビ主将はリトルを警戒/SR

レッズがサンウルブズ戦前日練習、CTBケレビ主将はリトルを警戒/SR

 スーパーラグビー(SR)で、サンウルブズと16日に対戦するレッズ(オーストラリア)が15日、試合会場の東京・秩父宮ラグビー場で、前日練習のキャプテンズランを行った。

 練習前に取材に応じたオーストラリア代表キャップ25のCTBサム・ケレビ主将は、「チャレンジングなゲームになる。相手のマイケル・リトルはここ数試合、いい動きをしていると思う」と、U-20(20歳以下)フィジー代表として対戦し、今回もマークとしてマッチアップするサンウルブズの主将に警戒感を示した。

 また、「弟(天理大FLジョネ)から『今年のサンウルブズは強いよ』とも聞いている。弟はサンウルブズ戦も見に来てくれる」と話した。

 レッズは今季3戦全敗でまだ白星がない。元ニュージーランド代表LOのブラッド・ソーン・ヘッドコーチは「サンウルブズはホームでもアウェーでも、確実な試合ができるしっかりしたチームに成長している。スキルの高いランニングラグビーをしてくるので、いかにボールコントロールをできるか」と勝利のキーポイントを挙げた。

試合日程へ勝敗表へ