2019.3.15 05:03(1/2ページ)

PRに挑戦中の中島「楽しいのはご飯だけ」痩せたい人のための早朝練習は超ハード

PRに挑戦中の中島「楽しいのはご飯だけ」痩せたい人のための早朝練習は超ハード

練習で汗を流す中島(左)。沖縄料理を食べすぎても太りすぎは心配無用 (撮影・阿部慎)

練習で汗を流す中島(左)。沖縄料理を食べすぎても太りすぎは心配無用 (撮影・阿部慎)【拡大】

 日本代表候補合宿(14日、沖縄・読谷村、残波岬ボールパーク)早朝トレーニングでW杯ボディーをつくる! 南国に場所を移した第6クールに入り、一部の選手が午前6時半から練習をスタート。実戦形式が増えて疲労もたまっているが、9月開幕のW杯日本大会へ向けて徹底的に鍛え上げる。チームはこの日、午前・午後の2部練習。主将のFLリーチ・マイケル(30)=東芝=はコンディション不良のため午後は姿を見せず、別メニュー調整となった。

 早朝によく鳴く沖縄を代表する鳥、ヤンバルクイナに劣らない早起きで合宿の朝が始まる。目覚める時間は午前6時。眠い目をこすりながら向かう先は室内練習場だ。“エクストラメンバー”と称される選手たちが、日の出とともに汗を流す。

 「ウエートトレーニングしたり、フィットネスしたり。結構しっかりやっています」

【続きを読む】