2020.2.26 21:05

渡辺彩香が復活Vで渡辺家をハッピーに!/国内女子

渡辺彩香が復活Vで渡辺家をハッピーに!/国内女子

地元静岡の函南GCで開かれた壮行会に出席した渡辺彩香

地元静岡の函南GCで開かれた壮行会に出席した渡辺彩香【拡大】

 女子ゴルフでツアー通算3勝の渡辺彩香(26)=大東建託=が26日、地元静岡の函南GCで開かれた恒例の壮行会に出席した。100人以上の参加者の前で渡辺は「久しぶりにドライバーでストレスなく打てています。不安がないわけではないが、楽しみのほうが強い」と意気込んだ。

 プロ8年目の昨季は、持ち前のドライバーショットが絶不調。30戦で23試合の予選落ちとシード権を逃した。

 シーズン後半に復調の兆しを見せて最終QTを19位で、今季前半戦の出場権を獲得。今年に入っても2月5日からタイ・ホアヒンで合宿を行い、男子プロでも手を焼く難関のブラックマウンテンGCで10ラウンドして平均ストロークが60台。自信を取り戻した。

 「祐奈の結婚でハッピーなムードになっているので、途切らせないように、地元静岡の大会で復活優勝することに照準を合わせてます」。妹でマネジャーの祐奈さん(25)が、小・中学校で同級生だった一般男性と結婚。3月28日に式を挙げる。それだけに渡辺家の2020年を明るくするには、姉の復活Vは欠かせない。

 4月には静岡開催が2試合。歴代覇者の「ヤマハレディース葛城」(2~5日、葛城GC山名C)と「フジサンケイレディスクラシック」(24~26日、川奈ホテルGC富士C)で5年ぶりの優勝を妹への祝福Vにしてみせる。

ツアー日程へ

  • 渡辺彩香(左)が、妹の祐奈さんの結婚でハッピーな渡辺家の幸せに復活Vで続く