2019.4.16 05:03(1/2ページ)

タイガーVに全米熱狂!トランプ大統領「真に偉大な男の素晴らしい復活劇」/マスターズ

タイガーVに全米熱狂!トランプ大統領「真に偉大な男の素晴らしい復活劇」/マスターズ

特集:
マスターズ
タイガー・ウッズ
ゴルフ好きのトランプ米大統領はウッズの優勝に興奮?! ツイッターに次々と投稿し、祝福した(ロイター)

ゴルフ好きのトランプ米大統領はウッズの優勝に興奮?! ツイッターに次々と投稿し、祝福した(ロイター)【拡大】

 マスターズ最終日(14日=日本時間15日、オーガスタナショナルGC=7475ヤード、パー72)男子ゴルフの今季メジャー第1戦「マスターズ」でタイガー・ウッズ(43)=米国=が劇的な復活優勝を果たしたことは、米国社会に大きなインパクトをもたらした。ゴルフ好きで知られるドナルド・トランプ米大統領(72)は14日(日本時間15日)、ツイッターで祝福のコメントを投稿。ブックメーカー(賭け)で1億円以上を手にした人がいたことも報じられた。

 スマートフォンを握る手に一層、力が入ったようだ。トランプ大統領はウッズの優勝が決まると、ツイッターで祝福した。

 「おめでとう、タイガー・ウッズ。真に偉大なチャンピオンだ」

 「重圧の中で偉大でいられる人が好きだ。真に偉大な男の、なんと素晴らしい復活劇だろうか」

 前日13日(日本時間14日)には「ウッズが素晴らしいプレーをしている。明日はゴルフ界とスポーツ界にとって重大でエキサイティングな日になるだろう」とつづったトランプ氏。最終日の14日(同15日)は終盤、「ウッズが2ホールを残してリード。エキサイティングだ。みんな見ろ」「最終ホールだ。素晴らしい!」と、興奮ぶりが伝わるつぶやきを立て続けにしていた。

【続きを読む】

  • 米男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで、逆転優勝しガッツポーズするタイガー・ウッズ。11年ぶりのメジャー制覇を果たした=14日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(共同)