2018.9.15 02:05

畑岡奈紗「前よりも我慢のゴルフができている」 イーブンパーに納得/米女子

畑岡奈紗「前よりも我慢のゴルフができている」 イーブンパーに納得/米女子

特集:
畑岡奈紗
第2ラウンド、2番でティーショットを放つ畑岡奈紗=エビアン・リゾートGC(共同)

第2ラウンド、2番でティーショットを放つ畑岡奈紗=エビアン・リゾートGC(共同)【拡大】

 女子ゴルフのメジャー最終戦、エビアン選手権は14日、フランス南東部エビアンのエビアン・リゾートGC(パー71)で第2ラウンドが行われ、首位と2打差の4位からスタートした19歳の畑岡奈紗は2バーディー、2ボギーの71と伸ばせず通算4アンダー、138となった。

 畑岡は終盤にチャンスを生かせないホールが続いたものの「前よりも我慢のゴルフができている」とイーブンパーのラウンドに納得した。

 2バーディーを奪って迎えたパー5の9番。フェアウエーからの3打目がピンに当たってカップから遠ざかる不運もあってボギーをたたいた。「いいショットだったけれど、そこから3パットして流れが変わった」と悔しそうに話した。

 上位も大きくは伸びず混戦模様。19歳のホープは「上を目指したい」と意欲を口にした。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

  • 第2ラウンド、1番でティーショットを放つ畑岡奈紗=エビアン・リゾートGC(共同)
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. 畑岡奈紗「前よりも我慢のゴルフができている」 イーブンパーに納得/米女子