2018.6.27 19:49

青木功会長「残念でならない」不適切言動の片山晋呉に処分

青木功会長「残念でならない」不適切言動の片山晋呉に処分

謝罪する片山晋呉(左)や青木功・日本ゴルフツアー機構会長(右から2人目)ら=東京・港区(撮影・奥村信哉)

謝罪する片山晋呉(左)や青木功・日本ゴルフツアー機構会長(右から2人目)ら=東京・港区(撮影・奥村信哉)【拡大】

 男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は27日、東京都内で理事会を開き、プロアマ戦で同伴のアマチュアに不適切な対応をしたとして片山晋呉選手に30万円の制裁金を科し、追加で厳重注意の処分を下したことを明らかにした。

片山晋呉選手の話「こういう騒ぎになってしまい、本当に申し訳ない。青木会長からたくさん厳重注意をいただいた。自分の至らなさをこれから改めたい。反省し、糧にしていきたい」

青木功・日本ゴルフツアー機構会長の話「このような事が起きたのは残念でならない。スポンサーがいるからわれわれは生活ができる。来て良かったと思えるプロアマにしないといけない」

石川遼・ツアー選手会長の話「プロアマ戦を良くしようと選手一同に呼び掛けてきたが至らなかった。アマチュアの皆さまの期待を裏切ることになってしまった。プロアマ戦に魅力があると思ってもらえるように努力していきたい」

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 青木功会長「残念でならない」不適切言動の片山晋呉に処分