2018.4.16 11:13

松山、小平を祝福「最後のバーディーパットは本当にすごかった」

松山、小平を祝福「最後のバーディーパットは本当にすごかった」

特集:
松山英樹
米ツアー初優勝を飾った小平(AP)

米ツアー初優勝を飾った小平(AP)【拡大】

 米男子ゴルフのRBCヘリテージは15日、米サウスカロライナ州ヒルトンヘッドのハーバータウン・リンクス(パー71)で最終ラウンドが行われ、6打差の12位からスタートした28歳の小平智が逆転で米ツアー初優勝を飾った。

 米ツアー通算5勝の松山英樹が小平の初優勝を祝福した。マネジメント事務所を通じて「おめでとうございます。映像でプレーオフを見てましたが、最後のバーディーパットは本当にすごかったです」とコメントした。

 今後は最高峰のツアーでのライバルとなる。「切磋琢磨し、世界のトップを争えるように頑張っていきましょう」とエールを送った。松山は8日終了のマスターズ・トーナメント後にいったん帰国し、次戦は未定という。(共同)

米男子ツアー3勝の丸山茂樹の話「限られたチャンスをものにして優勝した小平選手には本当におめでとうと言葉をかけてあげたい。もともとショットメーカーとして評価が高かった選手。最近はアプローチ、パットにも磨きがかかってきた。2勝目、3勝目、4勝目と頑張って、松山選手のように活躍してほしい」

リーダーボードへツアー日程へ

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 松山、小平を祝福「最後のバーディーパットは本当にすごかった」