2017.12.3 17:22

【涙の賞金王一問一答】宮里優作「家族の前で勝ててよかったです」

【涙の賞金王一問一答】

宮里優作「家族の前で勝ててよかったです」

通算15アンダーで今季最多の4勝目を挙げ、万歳する宮里優作。初の賞金王に輝いた=東京よみうりCC

通算15アンダーで今季最多の4勝目を挙げ、万歳する宮里優作。初の賞金王に輝いた=東京よみうりCC【拡大】

 日本シリーズJTカップ最終日(3日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)今季最終戦。首位から出た賞金ランキング2位の宮里優作(37)=フリー=が1イーグル、6バーディー、ボギーなしの62で回り、通算15アンダーで今季4勝目。優勝賞金4000万円を獲得し、賞金ランキング1位の小平智(28)=Admiral=を逆転して自身初、そして史上初となる選手会長任期中の賞金王に輝いた。宮里はホールアウト直後、感激の涙を流し、大ギャラリーと万歳三唱した。

 --最高のフィニッシュ

 「気持ちいいですね! ありがとうございます。こんなにたくさんの人に応援して頂いて本当によかったです。今日始まる前はどうなるかわからなかったですが、とにかく自分を信じて、今年やってきたことを今日も最後までやり通そうと。それ以上のものが出たのでよかったです。家族の前で勝ててよかったです。こんなことになるとは…ちょっとだけ思ってましたけど(笑)」

 --4年前初優勝したこの舞台で賞金王を決めた

 「あのときよりも自分が成長しているのを確かめたくてスコアもそうだったですけど、前回よりは2打上回れたので4年経ってちょっと成長したかなとは思います」

リーダーボードへツアー日程へ賞金ランクへ

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 【涙の賞金王一問一答】宮里優作「家族の前で勝ててよかったです」