2017.12.2 16:47

順位下げた小平「ドライバーが良くなく、アイアンにも影響」/国内男子

順位下げた小平「ドライバーが良くなく、アイアンにも影響」/国内男子

2日目、22位タイの小平智=東京よみうりCC(撮影・高橋朋彦)

2日目、22位タイの小平智=東京よみうりCC(撮影・高橋朋彦)【拡大】

 日本シリーズJTカップ第3日(2日、東京よみうりCC=7023ヤード、パー70)巻き返しを期した小平だったが2バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの73で22位から24位に下がった。「ドライバーが良くないので、アイアンショットにも影響が出てうまくいかない」と不調の連鎖に表情を曇らせた。

 宮里優が勝てば賞金王の称号を取り逃がすことになる。しかし「選手会長(宮里優)が優勝して賞金王になるのが、一番盛り上がるし絵になる」とタイトルにこだわりは見せない28歳。「それよりも世界ランクを上げること。大爆発するしかない」と最終日の挽回を誓った。

スンス・ハン(首位タイ)「先週優勝したことで精神的に楽に戦える。宮里選手と頑張って優勝争いをしたい」

稲森佑貴(首位に2打差)「好位置で最終日を迎えられる。スコアを気にしすぎず、コース攻略に集中したい」

谷原秀人(72で2位から13位に落ち)「疲れた。何をやっても駄目だった」

リーダーボードへツアー日程へ

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 順位下げた小平「ドライバーが良くなく、アイアンにも影響」/国内男子