2021.5.1 21:00

女性に注目しつつ、自分の色気についても考えよ! ムンロ王子のタロット占い「5月のカード」を発表

女性に注目しつつ、自分の色気についても考えよ! ムンロ王子のタロット占い「5月のカード」を発表

特集:
ムンロ王子の秘密に迫る

 タロット占い「ムンロ王子の占館(やかた)」で毎日オンライン占いを行っている東大法学部卒の経歴をもつムンロ王子が「今月のカード」を発表。タロットカードが示す2021年5月はどんな月なのか…。今月は何に気を付けて過ごせばいいのかなど、ムンロ王子のカード解説を紹介します。

 【5月のカード(女教皇)】

5月のカードは女教皇

 ■今月の標語 「女性に注目しつつ、自分の色気についても考える月よ!」

 5月のカードは『女教皇』。教会にいる修道女、日本でいう尼さんのこと。手にした聖書は知性を表し、知的で冷静であまり感情を表に出さないクールなキャリア志向の強い女性を示します。そういう女性が注目を浴びる、もしくはあなたを導いてくれる、助けてくれる、役に立つという意味です。

 ただし、逆位置では物事に対して厳格で妥協を許さない性格のため、ついつい他人に対して批判的になってしまい、悪口やら愚痴やらを口にする女性となります。もしくはそのような女性に攻撃を受けがち…。心当たりがある人は心してかからないと痛い目に遭います。上手く取り入って攻撃をかわしてくださいね。

このように、今月はいい意味でも悪い意味でも、いつも以上に周りにいる女性に注意して過ごしてみてはいかがでしょう。

 一方、恋愛面ではキャリア志向が強く、男に媚びへつらわない自立した女性のため、モテるけど恋愛に興味がなく婚期も遅れがち。実はこのカードのテーマは「色気」。男性も女性も「色気」がなくなると終わり、と言われますが、いくつになっても異性を惹きつける「色気」はもっていたいものです。

よく「色気」を出すにはどうすれば良いかと聞かれますが、簡単なこと。異性を欲しがる気持ち、異性にモテたいと思う気持ちがあれば自然と「色気」は出てくるものです。今月は周囲の女性を気にしながら、男性も女性も「色気」について考えてみてくださいネ!

 ※今月のラッキー〇〇(ナンバー、カラー、アイテム、スポット、フード)はムンロ王子の占館(やかた)の「今月のカード」内でチェックしてください。

ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法

 「ムンロ王子の占館(やかた)」では、ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」を募集中。1.相談内容(400文字以内)2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)3.年齢4.性別5.居住地(都道府県)6.既婚or未婚7.ご自身のメールアドレスを明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次回6月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。