2020.10.18 09:55

ダニエルズが秋華賞を予想

ダニエルズが秋華賞を予想

YouTubeで「ダニエルズ競馬」をスタートさせたダニエルズの左から望月隆寛、あさひ=東京都内

YouTubeで「ダニエルズ競馬」をスタートさせたダニエルズの左から望月隆寛、あさひ=東京都内【拡大】

 TBS系バラエティー「有田ジェネレーション」などに出演中のお笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(32)とあさひ(32)が18日に京都競馬場で行われる秋華賞(GI)を予想した。

 もともと競馬好きの2人はここ数年、馬券を購入していなかったが、コロナ禍の自粛中に再開。現在はYouTubeチャンネル「ダニエルズ競馬」が人気で、予想を楽しんでいる。

 望月は(12)マジックキャッスルに期待。

 「デアリングタクトの無敗の三冠は競馬ファンとしては絶対見たい。なので、頭はデアリングタクトとして、その相手に推奨したいのが、マジックキャッスル。この馬の末脚には期待。坂が苦手だといわれているので、京都は平らな道で、今回はさらに鋭い末脚が期待できる。デアリングタクトが動いた後方から末脚を爆発させ、上位入賞を狙ってほしいです」

 あさひは(1)ミヤマザクラを使命。「東京優駿から5カ月の休養明けですが、馬体を見たら見違える程成長していました。福永騎手も『いい枠が当たって良かった。先行力もあるから』とコメントしていて、十分期待できると思います。なにより芦毛の馬体が美しいです!」と期待した。

 18日生配信の「ダニエルズ競馬」に爆笑問題・太田光(55)の妻で所属事務所の太田光代社長(56)がゲスト出演。ダニエルズはラジオアプリGERAの「ウィスキーとシュシュ」を毎週金曜午後8時に更新している。