2020.6.6 16:26

若槻千夏、長女の描いた絵にショック「料理頑張るね」と誓うも…

若槻千夏、長女の描いた絵にショック「料理頑張るね」と誓うも…

若槻千夏

若槻千夏【拡大】

 タレント、若槻千夏(36)が6日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。料理に関するエピソードを語った。

 番組では今年上京したお笑いコンビ、アインシュタインの2人が料理の腕前を披露。これに関連して、2児の母である若槻は家庭での料理について尋ねられ、「毎日料理しますけど、インスタ映えとか見せるような料理っていうよりも、本当に作って食べてみたいな料理なんで」と答えた。

 「いちおう一通りは作るんですよ」という若槻は、長女が幼稚園の参観日で「お母さんが作った一番好きな料理を絵に描きましょう」との課題に「冷やしトマトを描いたんですよ」と話し、「いろんなの毎日作るのに、すごいショックで」と振り返った。

 若槻はその帰り道、「ママ、ちょっと料理頑張るね」と誓ったが、長女は「ママはお仕事柄ね、おしゃべり頑張ればいいんだよ。だからいいんだよ。冷やしトマトで」と返されたという。MCのタレント、久本雅美(61)は「めちゃくちゃいい子じゃん」と感心するが、若槻が「その日から、別に頑張るわけでもなく…」とその言葉に甘えていることを明かすと、「いや、頑張れよ」とツッコミを入れた。