2020.3.30 05:00

反町隆史21年ぶり月9 私生活で仲良しの織田裕二と初共演

反町隆史21年ぶり月9 私生活で仲良しの織田裕二と初共演

初共演の反町隆史(左)と織田裕二 (C)フジテレビ

初共演の反町隆史(左)と織田裕二 (C)フジテレビ【拡大】

 俳優の反町隆史(46)が、4月13日スタートのフジテレビ系連ドラ「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0、初回30分拡大)で21年ぶりに月9出演することが30日、分かった。

 第1話のスペシャルゲストとして登場するもので、月9は1999年1月期の「Over Time オーバー・タイム」以来。主演の織田裕二(52)とは初共演となる。

 作品は、同名の全米メガヒットドラマのシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)がさまざまな訴訟に向き合い、解決していく物語である。

 反町の役は、航空エンジニアリングの敏腕社長、三津谷聡。顧問料の高い甲斐との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡す。法外な売却額は、果たして甲斐の力を試すだけのものなのか…。絶妙な間で織りなすスリリングな交渉シーンは必見だろう。

 反町出演の月9といえば、ヒットドラマ「ビーチボーイズ」(97年7月期)が有名だが、最近では「相棒」(テレ朝)などで滋味あふれる演技も披露し、今回の出演を「シーズン1から拝見していた。大人の雰囲気のあるドラマで、いい意味で“月9”っぽくないなという印象」と話し、プライベートで仲がいいという織田については「初共演できてとてもうれしい。ドキッとさせる演技が織田さんとできた」と満足そうだった。

 キャストは新木優子、中村アン、小手伸也、吉田鋼太郎、鈴木保奈美ら。