2020.3.29 14:57

「諦めが悪いのはカッコいい!」ボイメンが中止舞台「諦めが悪い男たち」を配信

「諦めが悪いのはカッコいい!」ボイメンが中止舞台「諦めが悪い男たち」を配信

舞台「諦めが悪い男たち~NEVER SAY NEVER~」を配信するBOYS AND MEN(BS-TBS提供)

舞台「諦めが悪い男たち~NEVER SAY NEVER~」を配信するBOYS AND MEN(BS-TBS提供)【拡大】

 結成10周年を迎えた名古屋発の男性グループ、BOYS AND MEN(通称ボイメン)が、中止を余儀なくされた舞台「諦めが悪い男たち~NEVER SAY NEVER~」(東京・東池袋のサンシャイン劇場)を配信している。

 同作は20日に開幕したが、東京都の外出自粛要請を受けて28日と千秋楽の29日の計4公演を中止。主演の小林豊(31)は「僕たちは、今まで稽古を頑張ってきたからこの舞台を届けたいのではなく、ひとりでも多くの人に勇気や笑顔を届けられたらいいなと思い、今回の配信を決定させていただきました」と熱い思いを伝えた。

 今作では架空の新旧アイドルグループがミュージカルを上演中に発生したトラブルをめぐって対立。悪あがきしながらも舞台を成功に導こうと奮闘する物語。書き下ろしのオリジナル曲やダンスなどで、ボイメンの新たな魅力が満載の演出となっている。ほかに祭nine.BOYS AND MEN研究生も登場。

 ボイメンのリーダー、水野勝(29)は「今回、全国で多くの方々に楽しんでいただけると思っております。画面の向こうではありますが、パワーを届けていきたいなと思っております」とコメント。水野は主演映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(香月秀之監督、2021年春公開)で剛力彩芽(27)らと共演することも決まり、話題となっている。

 一方、メンバーの本田剛文(27)「こんなときだからこそ、この舞台の中身をみなさんに見ていただいて、『諦めが悪い』というのは、なかなか悪くないな、カッコイイなというところを感じていただき、また明日から頑張ろうと思っていただけるようになればいいなと思います。精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

 今回の配信は「『BOYS AND MENファミリー』LINE LIVEチャンネル」(https://linliv.ee/b35Y4jl/co/ot/sh/ce)で実施。