2020.3.29 14:47

神田愛花、松本人志のツイッターアイコンに疑問「なんでこれにしたんですか?」

神田愛花、松本人志のツイッターアイコンに疑問「なんでこれにしたんですか?」

神田愛花

神田愛花【拡大】

 フリーアナウンサーの神田愛花(39)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にゲスト出演。コメンテーターを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)のツイッターアイコンに疑問を投げかけた。

 この日、番組では「ネットニュースの記事で使用される芸能人の写真」について取り上げ、出演者たちがそれぞれ不満を述べた。神田は「私は結構ネットの記事になるときはネガティブな記事が多いので、大体悲しそうな顔とか。アゴがしゃくれちゃっている(写真が使われる)。『他の写真もあるでしょ?』って思うこともあるんですよ」とクレームをつけた。

 しかし、神田は「人に使われる写真より、ご自身で選んでいる写真が気になる」といい、「松本さんのツイッターのアイコンで使ってらっしゃる写真、顔が白黒の写真…これ、なんでこれにしたんですか?」と問いかけた。

 松本は眉間にしわを寄せてカメラをにらみつける白黒の写真をアイコンとして使用しているが、選んだ理由について「発言によって、あんまり笑っているのも…。ツイートによっては『なんでコイツ笑っているんだろう?』(と思う人もいるから)」と説明。

 神田は「面白すぎますよね。自分で撮っているようですし。撮っている場所は『家かな?』とか。『これ何回も撮り直したのかな?』とか」と推測すると、松本は「違う、違う」と苦笑い。ゲスト出演するお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)は「絶対本人の中では一番よく取れている写真なんでしょう」と冷静に分析していた。