2019.7.21 20:11

「モヤさま」4代目アシスタントはテレ東新人アナ

「モヤさま」4代目アシスタントはテレ東新人アナ

代打アシスタントとして登場した大江麻理子キャスター

代打アシスタントとして登場した大江麻理子キャスター【拡大】

 21日放送のテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)は番組4代目アシスタントを今年4月入社の同局新人アナウンサーが務めることを発表した。

 番組内でスタッフがジャージーの背中に入った刺繍で、「4代目は新人アナウンサーです」「本人にはまだ就任を伝えていません」「ハワイで合流します」と4代目アシスタント情報を発表。代打アシスタントとして登場した同局、大江麻理子キャスター(40)は「今年は3人女性がいるんです。その中のだれか」「その人はハワイに行くのがモヤさまだとわからずに行く」と4代目就任を告げるサプライズドッキリをハワイで敢行すると告知した。

 今年テレビ東京に入社した新人アナウンサーは森香澄(24)、田中瞳(22)、池谷実悠(22)の3人。この中の1人が4代目アシスタントに就任することとなる。

 同番組は2年半にわたり、3代目アシスタントを務めてきた福田典子アナウンサー(28)が5月26日の放送をもって番組を卒業。4代目アシスタントは諸事情により8月から出演することが決まっており、それまでの8週は週替りのアシスタントが登場していた。