2019.4.16 05:05(1/2ページ)

尾野真千子が釣れた~!“釣り友”ミュージシャン江頭勇哉のMVに友情出演

尾野真千子が釣れた~!“釣り友”ミュージシャン江頭勇哉のMVに友情出演

江頭の思いが詰まった感動作のMVで、涙ぽろぽろな熱演で切なさを誘う尾野

江頭の思いが詰まった感動作のMVで、涙ぽろぽろな熱演で切なさを誘う尾野【拡大】

 女優、尾野真千子(37)が佐賀県在住のシンガー・ソングライター、江頭勇哉(30)の代表曲「ぽろぽろ」のミュージックビデオ(MV)に友情出演することが15日、分かった。ともに釣りが趣味で、YouTubeの釣りチャンネル「釣りよかでしょう。」での共演を機に出演が決定。MVは17日から動画メディアアプリ「WATCHY」で公開されることが決まり、尾野は「たくさんの人の心に届きますように」とメッセージを寄せた。

 国民的女優が、意外な趣味から注目アーティストのMVで迫真の演技を披露することになった。

 「ぽろぽろ」は、2017年12月に江頭が亡き祖父への思いを書き下ろした珠玉のバラード。

 江頭がギターで弾き語りする動画が話題となり、iTunes総合ダウンロードチャートで7位を記録した名曲で、江頭が新設された音楽賞「WATCHY MUSIC AWARD」を受賞したのを記念してオリジナルMVが制作されることが決定。江頭がスター女優でもある“釣り仲間”にオファーした。

 海釣り歴2年という意外な趣味を持つ尾野は、17年末からYouTubeの人気釣りチャンネル「釣りよかでしょう。」に何度かゲスト出演するうちに釣りに魅了され、釣り好きで同番組のテーマ曲「『釣りよかでしょう。』のテーマ」を手掛けた江頭とも意気投合。今回のMV出演も快諾した。

【続きを読む】

  • 江頭と釣り番組に出演した尾野は、釣った魚を掲げて大満足の笑顔
  • 江頭勇哉
  • 江頭の思いが詰まった感動作のMVを熱演で彩った尾野