2019.3.15 17:00

おぎやはぎ矢作、ピエール瀧容疑者に「バカな男」

おぎやはぎ矢作、ピエール瀧容疑者に「バカな男」

おぎやはぎの矢作兼(左)と小木博明

おぎやはぎの矢作兼(左)と小木博明【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎが15日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)で、テクノバンド、電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が麻薬取締法違反(施用)の疑いで逮捕されたことを嘆いた。

 瀧容疑者と親交があった矢作兼(47)は、番組のオープニングトークで「なかなか衝撃でかいなあ。ちょっと近い人だから。初めてかもしんない、こんなに近い人。嫌だったもん、(フジテレビ系番組の)バイキングで『ピエール瀧容疑者』って言うの。バカだね、本当に。バカな男だよ。立場がなあ…。好感度が高いからなあ」と言葉を絞り出した。小木博明(47)も「本当ね、何やってんだよって思うよね」と戸惑いを隠せなかった。

 瀧容疑者の今後について、矢作は「きっとドラマとか大損害ですごいでしょ。俳優の仕事はしばらくはできないだろうけど、一応ミュージシャンだから、音楽活動は多分できるだろうから」と希望的観測を抱き、小木は「みそぎの期間はあるけども、早くまた復活してほしい」と願った。