2019.3.15 17:00

セクシー女優吉沢明歩の最高年収「業界が潤っていた」

セクシー女優吉沢明歩の最高年収「業界が潤っていた」

吉沢明歩(2011年5月15日撮影)

吉沢明歩(2011年5月15日撮影)【拡大】

 セクシー女優、吉沢明歩(35)が15日、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(金曜前0・12)にゲスト出演。約16年に及ぶ“現役生活”を振り返った。

 今月で引退する吉沢は、18歳でのデビューを回顧して「最初は事務所に入ってグラビアアイドルをやってたんですけど、なかなか芽が出なくて、事務所の方からオファーをもらったので決めた」。当時の思い出として「経験人数が1人だったから初脱ぎのときはなかなか脱げなかった。監督さんが『最少人数のスタッフにしますか?』って言って、監督と私しかその部屋にいない状況で初めて脱いだ」と語った。

 ここまで“現役”を続けた理由について、「サイン会とか(イベントを)結構するんですけど、面と向かって『楽しみにしてます』とか『ありがとうございます』とか。人生に悩んでいる方とかが、私のDVDを見て『明日も頑張ろう』って思ってくれるっていうのが、ものすごく感動してしまった」とファンに感謝した。

 最高年収は約5000万円。「業界が潤っていて良い時期だった。今はそこまで行かないです」と告白。引退理由については「やれるだけのことはやった。(疲れなどの)肉体的な感じではなくて精神的なもの」と説明した。