2019.2.24 02:10

たけし、がん検診で怒り「俺はカブトムシじゃない」

たけし、がん検診で怒り「俺はカブトムシじゃない」

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(72)が23日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。がん検診での出来事を語った。

 番組ではステージ4の舌がんを公表したタレント、堀ちえみ(52)の手術が無事に終了したことをファンらのコメントを交えて放送した。

 たけしはがん検診について、あれ注射器で血を採られるんで痛くて痛くて。俺、血管が細くてなかなかでてこなくて。今はいいけど、前に行ったところは下手くそな看護師さんで5回くらい刺されて。俺はカブトムシじゃないんだって言ったことがある」と怒ったことがあると打ち明け、笑いを誘った。

 「俺のファンなんかざまあみろと言う。まだこの野郎生きようとしてるなこいつって。ざまあみやがれお前なんかって。そうはいかねえぞ。嫌がらせに生きてやるって言ってやる」と発言。「私は第2の森繁久彌になろうと思っていますから」と、96歳まで生きた大俳優の名前を出し、芸能界の長老になることを宣言した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たけし、がん検診で怒り「俺はカブトムシじゃない」