2019.2.11 12:17

現役レースクイーンが語る天敵女「スポンサーの前だと…」

現役レースクイーンが語る天敵女「スポンサーの前だと…」

安田七奈

安田七奈【拡大】

 レースクイーンの安田七奈(27)、星野奏(27)、空陸海(くりみ)ゆきな(23)が10日、日本テレビ系「ニノさん」(日曜後0・45)にゲスト出演。業界の厳しい給与事情を明かした。

 一見華やかに見えがちなレースクイーン界だが、レースの開催日数が少なく、同番組によると星野は年収24万円程度で、人気や実績次第では20万円を切る人もいるという。

 MCを務める嵐の二宮和也(35)が、「そもそもレースがないからという理由で、稼げないわけじゃないですか。それで、この仕事を続けてる理由は」と聞くと、安田は「コスチュームがかわいくて、それが着たいからやってます。この仕事やってなければ、こんな格好をして人前に出ることってないので、それがうれしくてやってます」と明かした。薄給のため、プライベートでも節約。「あんまり外に出ずに、お母さんと家でテレビ見てます」と笑いを誘った。

 その他の収入について、空陸海は「車の展示会のイベントとか、ビジネスの展示会とかもあるし、(ファンのための)撮影会」があると明かし、安田は「撮影会がないと生きていけない」と語った。

 また、レースクイーンの“天敵”として「自身の契約のためにチームのスポンサーにすり寄る女」が挙がった。安田は「文句じゃないですけど、みんなで控え室で『大変だよね』って話してたのに、スポンサーの前だと、他の子を蹴落とすじゃないけど、『あの子はこう言ってましたよ』みたいなので、自分を上げる人はいます」と暴露した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 現役レースクイーンが語る天敵女「スポンサーの前だと…」