2018.12.5 05:03(1/2ページ)

おかえりサブちゃん5年ぶり紅白!卒業もファンの後押しに「恩返し」

おかえりサブちゃん5年ぶり紅白!卒業もファンの後押しに「恩返し」

特集:
第69回紅白歌合戦
大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」に特別枠で出演することが発表された北島三郎

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」に特別枠で出演することが発表された北島三郎【拡大】

 演歌歌手、北島三郎(82)が大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に特別枠で出演することが4日、同局から発表された。2013年に史上最多の50回出場を達成し、「後輩たちに道を譲る」と卒業したが、「平成最後の紅白」という節目と出演を熱望するファンの声で復帰が決定。「紅白への恩返しです」とコメントした北島は、代表曲「まつり」で日本を盛り上げる。

 サブちゃんが5年ぶりに紅白にカムバック!

 NHKはこの日、文書で北島の紅白復帰を発表。今回は「紅白対決枠」ではなく、特別企画「紅白に、サブちゃんが帰ってきた!」に出演し、2013年に大トリを務めたラスト紅白を含め、これまで年末の大舞台で6回歌唱してきた代表曲「まつり」を披露する。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. おかえりサブちゃん5年ぶり紅白!卒業もファンの後押しに「恩返し」