2018.12.4 21:58

NHK紅白に「北島兄弟」参加なら「対抗して若貴兄弟も出せば数字が上がる」

NHK紅白に「北島兄弟」参加なら「対抗して若貴兄弟も出せば数字が上がる」

特集:
第69回紅白歌合戦
玉袋筋太郎

玉袋筋太郎【拡大】

 お笑いコンビ、浅草キッドの玉袋筋太郎(51)が4日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。NHKがこの日、大みそかの第69回紅白歌合戦に歌手、北島三郎(82)が特別企画で出演すると発表したことについて言及した。

 北島は2013年の第64回紅白で、史上最多の50回出場を区切りとして「卒業」を宣言していた。代表曲の「まつり」を歌うが、玉袋は「引退しなけりゃよかった。ずっと出ててくれれば良かったのに」と語った。

 今回が平成最後の紅白歌合戦で、北島の登場を望む声が相次ぎ、番組からの出演依頼に応じたという。北島の弟子の北山たけし(44)と大江裕(29)も特別ユニット「北島兄弟」として企画に参加するが、玉袋は「これに対抗して若貴兄弟も出せば、数字が上がる」と大相撲の元横綱3代目若乃花の花田虎上氏(47)、元横綱貴乃花の花田光司氏(46)兄弟の出演を熱望していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NHK紅白に「北島兄弟」参加なら「対抗して若貴兄弟も出せば数字が上がる」