2018.8.20 14:01

最上もが恐怖「ファンと言えばなんでもありなのか」

最上もが恐怖「ファンと言えばなんでもありなのか」

最上もが

最上もが【拡大】

 女性アイドルグループ、でんぱ組.incの元メンバー、最上もが(29)が18日夜から19日未明にかけて自身のツイッターを更新。駅で待ち伏せされ、執拗(しつよう)にサインを求められたことを明かし、「ファンと言えばなんでも有りなのだろうか」と疑問を呈した。

 最上は「駅で待ち伏せされて、サイン下さいと言われて、前にブログでも書いたんですけど平等じゃないから出来なくて断ったら、『ファンなのにサインもらえないんですか?』と言われて哀しくなった。周りもざわざわするし帰宅時だし一気に怖くなってしまった」と最近の出来事をつづった。

 現在、イベントでの特典としてチェキ撮影などを行うことがある最上は、以前に自身のブログで「わざわざイベントにきてグッズを買ってくれた方に平等ではないと思っている」との理由で、街中での写真撮影には応じないことを伝えていた。そのため、今回の行為には「ファンと言えばなんでも有りなのだろうか」と疑問を呈し、「めちゃくちゃ怖くて泣きそう。久しぶりだこういうの」と率直な心境も吐露した。

 最後には「一度断っても何度も言ってくるのは転売目的なのかなと思うので、ファンなのかも疑いますが、周りに人が多かったり、帰りの時はなかなかキツくて、(つけられることもたまにあったので)こういうのは減って欲しいなと思います」と訴えた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 最上もが恐怖「ファンと言えばなんでもありなのか」