2018.6.14 17:00

栄和人氏謝罪会見、禁じられた生放送 小倉智昭が明かす

栄和人氏謝罪会見、禁じられた生放送 小倉智昭が明かす

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(71)が14日、メインMCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。レスリング女子で五輪4連覇した伊調馨(33)=ALSOK=らへのパワーハラスメント行為が認定された日本協会の栄和人前強化本部長(57)の記者会見の生放送が禁止されたことを明かした。

 栄氏は同日、全日本選抜選手権(駒沢)が開幕する会場で大会前に記者会見を開き、「伊調選手、田南部コーチに深くおわびしたい。今後、常に他人に敬意を持って接したい」と謝罪し、頭を下げた。

 同番組では、栄氏の一連の騒動を取り上げた。MCの伊藤利尋アナウンサー(45)が「きょうの会見、今もう始まってるようで。映像入り次第、お伝えできるようになり次第…」と呼びかけると、小倉は「そのことなんだけど」と割って入った。続けて「テレビをご覧のみなさんは、20分から会見が始まるから、『とくダネ!何でやんないんだろう』ってチャンネルをカチャカチャやってる人がいると思いますが、どこのチャンネルもやっちゃいけないことになったんです。生では伝えないでくださいっていうことになったので、終わってからじゃないとできません。そこを了解しといてください」と語った。

 木曜コメンテーターを務める社会学者の古市憲寿氏(33)は、「なにか意味があるんですかね。結局、終わってからやっていいわけですよね。生じゃないことにどんな意味があるのか」と疑問符をつけた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 栄和人氏謝罪会見、禁じられた生放送 小倉智昭が明かす