2018.5.14 05:04(1/2ページ)

「DASH!!」騒動後初放送、城島が福島で大粒の涙 長瀬も謝罪

「DASH!!」騒動後初放送、城島が福島で大粒の涙 長瀬も謝罪

特集:
TOKIO

 4人組となったTOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)が13日、元メンバーの山口達也氏(46)の強制わいせつ事件が先月25日に発覚後初めて放送された。

 冒頭では、例年なら田植えの時期を迎えている「DASH村」での米作りについて、城島茂(47)と国分太一(43)が先月29日にスタッフと緊急会議する映像を放送。城島が今月10日に、18年間ともに米作りをしてきた福島県内の村を訪問し、正座で何度も謝罪する姿も流された。城島は、地元の人々から「(東日本大)震災も原発事故も一緒に苦労してきた。ここで終わらせない。大丈夫」と励まされ大粒の涙を流した。

 番組では今月4日に長瀬智也(39)が「DASH島」を訪れた様子も紹介。長瀬は反射炉を作る職人を前に「皆さん、いろいろご迷惑をお掛けしてすみません」と謝罪。口数が少ない職人に「お前ら暗いな。へこんでる場合じゃないぞ! 反射炉を作り終わったら一緒に泣くぞ!!」とゲキを飛ばして和ませた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「DASH!!」騒動後初放送、城島が福島で大粒の涙 長瀬も謝罪