2018.5.14 10:30

小倉智昭、昨日の『DASH!』放送に「過去素材にも山口君が全然出ないことに違和感」

小倉智昭、昨日の『DASH!』放送に「過去素材にも山口君が全然出ないことに違和感」

特集:
TOKIO
小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が14日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演。4人組となったTOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)が13日、元メンバー、山口達也氏(46)の強制わいせつ事件が先月25日に発覚後初めて放送されたことに意見を述べた。

 小倉は「何もそこまでやって見せることはないんじゃないって思いながら、(番組を)最後まで見てしまった」とコメント。続けて番組で「過去の素材が結構流されていて、米作りとかだったら山口君が頑張っていたわけじゃないですか。ただ過去素材にも山口君が全然出ないことにすごい違和感を感じた」と率直に感想を述べた。

 「DASH!!」番組内で城島茂(47)と国分太一(43)が先月29日にスタッフと緊急会議する映像などがドキュメンタリータッチで放送されたが小倉は、「TOKIOにとってはきつい2週間だったかもわからないけど、日本テレビとしては数字(視聴率)が取れるぞという気持ちだったのでは」と推測していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小倉智昭、昨日の『DASH!』放送に「過去素材にも山口君が全然出ないことに違和感」