2018.5.12 12:17

TOKIOの城島茂「男同士の付き合いは一生続く」 山口達也氏との今後を語る

TOKIOの城島茂「男同士の付き合いは一生続く」 山口達也氏との今後を語る

特集:
TOKIO

 TOKIOの城島茂(47)が12日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・0)に生出演。強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となり、ジャニーズ事務所との契約を解除された元TOKIOの山口達也氏(46)に触れ、今後について「男同士の付き合いは一生続く」と話した。

 この日、城島は終始神妙な表情。所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長との会談の様子や、契約解除後の電話で山口氏が「酒はきっちりやめる」と話していたことや「TOKIOの名前を残して欲しい」と頼まれていたこと、山口氏に対し「今後、大変だと思うけど、ちゃんと向き合って頑張ってくれ」と励ましたことなどを明かした。

 また今後の山口氏との向き合い方について問われた城島は、2人の関係が30年に及ぶことを踏まえた上で「これはもう仕事関係なしに、男同士の付き合いは一生続くと思っています」と語った。さらに「自分も含めメンバーと4人で、全員で山口に対して何ができるんだろう、どうしていくのが一番最善なのか、その答えがなかなか…見つかるかどうかと言う部分も含めて、探していかなければっていう思いはありますね。TOKIOの名前を残すっていうのもその中の一つだと思っています」と山口へのサポートを模索する考え。「ここからある意味、彼にとってもスタートなのかなって。男同士の付き合いとしては、っていう気もします」と話した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIOの城島茂「男同士の付き合いは一生続く」 山口達也氏との今後を語る