2018.5.11 17:10

TOKIOが五輪PR続投 小池都知事が表明

TOKIOが五輪PR続投 小池都知事が表明

特集:
TOKIO
記者会見する東京都の小池百合子知事=11日午後、都庁

記者会見する東京都の小池百合子知事=11日午後、都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は11日の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックの大会旗を全国各地で披露するフラッグツアーのPR役「スペシャルアンバサダー」を務めてきた人気グループ「TOKIO」について、メンバー4人の起用を継続すると発表した。

 小池氏は、所属先のジャニーズ事務所から「引き続き任務を与えてくれるなら全力で頑張りたい」との申し出があったと明かし「これまで大会の機運醸成に大きな役割を果たしてきた。引き続き頑張っていただく」などと述べた。

 都は元メンバーの山口達也さん(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚してから、大会組織委員会などと対応を検討してきた。山口さんは1日に起訴猶予処分となり、6日にジャニーズ事務所から契約を解除されている。

 小池氏は一方で、山口さんや事務所には「被害者とご家族に適切なケアを続けることをお願いしたい」と語った。

 フラッグツアー事務局によると、今後の活動日程は未定という。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. TOKIOが五輪PR続投 小池都知事が表明